ブログBLOG

  • HOME
  • ~インプラントセミナー受講のため新潟へ~

~インプラントセミナー受講のため新潟へ~

10月6日(日)に開催されるインプラントセミナーを受講するために、前日5日㈯の診療後に新幹線に乗って新潟へ向かいました。
到着は21時過ぎ、天気は雨。
大学生及び研修医時代を過ごした懐かしの新潟ですが、たいして感慨に浸ることもなく翌日のセミナー受講に備えて早々に就寝。

翌日は10時開始のセミナーまで時間の余裕があったため、宿泊したホテルから散歩がてら母校である新潟大学歯学部及び新しくなったと話には聞いていた大学病院を見に行くことに。
道中、信濃川に架かる万代橋を渡ると、若かりし大学時代を思い出します。

  

あの頃に戻りたいような、戻りたくないような(笑)
思い出に浸りつつ 古町商店街、東中通を抜けて、7年間過ごした新潟大学歯学部校舎へ到着。

歯学部の校舎はほとんどあの頃のままですが、振り返ると新潟大学病院の新病棟が・・・。
こんなにキレイで大きな病院になっていたとは驚きです。せっかくならこの新病棟で研修をしたかったです。

僕が働いていた頃の新潟大学医歯学総合病院の歯科病棟はこちら。
その後、無事にインプラントセミナーを受講し、たった19時間程度の短い滞在で新潟を後にしました。

 

7年間も住むと やはり土地そのものに対する愛着が湧きますね。
新潟は冬は寒く、雪も積もります。
住むには厳しい場所ですが、今度はゆっくり家族旅行で訪れたいなぁと思いました。