ブログBLOG

  • HOME
  • ~医院スタッフ全員で東京デンタルショー2019へ~

~医院スタッフ全員で東京デンタルショー2019へ~

11月9日(土)を一日休診とさせていただき、
東京デンタルショーへ医院スタッフ全員で参加してきました。


デンタルショーは、歯科に関わる様々なメーカー、企業からの新製品や器材の展覧会みたいなものです。 会場は東京ビッグサイト。私は初めて来ましたが、変わった形の建物です(笑)


展示されている会場内は基本的に撮影禁止ですので画像はありませんが、最新の歯科用ユニット(治療台)や 新製品を見ていると、自然とテンションが上がりますね。「欲しい、欲しい」が止まりません・・・。 しかし、これだけの広い会場に多数の企業の展示と、来院者の多いこと多いこと。 歯科に限らず医療の世界は本当に日進月歩であると実感します。


今回、歯科医師2名 歯科衛生士2名 歯科助手3名の計7人で参加してきました。 歯科に携わって日が浅い者もいますし、職種も異なれば 感じ方も違うとは思います。 ですが、こういった非日常の体験を通して、少しでも何か感じ取ってもらえるといいな~と思っています。

   

当院は開院して まだ1年ちょっとの新しい医院ですが、治療技術や設備に関しては 現状維持を良しとせず どんどんアップデートしていこうと思います。


2019年もあと1カ月ほどですね。全力で走り抜けたいと思います!!