Blog

医療法人社団FHEI さいとう歯科クリニックのアイキャッチ画像 医療法人社団FHEI さいとう歯科クリニックのアイキャッチ画像
サイ

院長ブログ

医療法人社団FHEI さいとう歯科クリニック

サイトリニューアルして初めてのブログになります。

当院は令和4年2月1日より、『医療法人社団FHEI さいとう歯科クリニック』として新たなスタートを切りました。個人事業主から医療法人に変わったからといって、医院そのものが大きく変わるわけではないのですが、やはり気持ちは引き締まりますね。引き続き、歯科医療を通じて地域貢献していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

さて、色んな方から質問を受けるのですが、当法人名『FHEI』について。これは、開院以来ずっと当院が大切にしている理念「さいとう歯科クリニックに関わるすべての人が幸せになれる歯科医療を提供する」これを部分的に英訳した「For the happiness of everyone involved」の頭文字をとっています。

常日頃、何か判断に迷った時などは、この理念を思い起こして決断するようにしています。医療従事者として「患者さんのために」という視点は当然第一に持ち合わせていなければならないですが、同じように大切なのは「自分を含めた医院スタッフの働きやすさ、幸福度」という視点であり、医院を支えてくれる業者さんなどへの感謝も決して忘れてはいけないと考えています。そういった意味でも、当院に関わってくださる全ての人の幸せに繋がるような環境を創っていくのが、私個人としての使命だと思っています。今後とも、よろしくお願い致します!