Blog

清水の桜を愛でる休日のアイキャッチ画像 清水の桜を愛でる休日のアイキャッチ画像
サイ

院長ブログ

清水の桜を愛でる休日

こんにちは。さいとう歯科クリニック院長の齋藤です。

春らしい暖かい陽気になったかと思えば、少し肌寒い日があったりと、寒暖差のある日が続いています。体調管理には気を付けたいものですね。

さて、清水区でも至るところで桜が見頃になりましたね。

医院から歩いてほんの数分の所にある大沢川沿いの桜。

日曜の朝、散歩をしながら「今年も桜の季節になったなぁ」と感慨に浸ります。歩いてすぐのところにこんなお花見スポットがあるなんて、幸せなことです。散歩する人の数も、普段の日曜と比較してかなり多かったですね。

お次は有東坂池多目的広場の桜。こちらも綺麗です。

桜だけでなく色んな種類の花を見られるのもいいですね。朝早く散歩した際には、それほど多くの人はいませんでしたが、同日の午後に車で近くを通った際に確認したところ、多くの花見客で混雑していました。

やや風も強い一日でしたので、もうすぐ散ってしまいそうですね・・・。

綺麗な桜を愛でることができたので、今週も頑張れそうです!