Blog

パワースポットのアイキャッチ画像 パワースポットのアイキャッチ画像
サイ

院長ブログ

パワースポット

先日(と言ってもだいぶ前の話ですが・・・)、研修医明け1年目から約7年間住んでいた群馬県に行ってきました。

7年も住んでいると、やはりその土地に対する愛着はあるもので、今でも「群馬」の文字を見ると懐かしい気持ちに包まれます。歯科医師としてのスタートを切った地であり、家庭をもつようになった特別な場所です。

今回はパワースポットとしても有名な榛名神社、そして榛名湖を巡ってきました。

いや~、何度来ても良いところです。この苔むした雰囲気と緑。

厳かな雰囲気に包まれながら、ゆっくりとお参りをしてきました。天候にも恵まれ、素晴らしい時間を過ごせました。コロナ禍で鬱屈とした世の中にあっても、大自然と歴史ある建造物の圧倒的な存在感に触れると、パワーが漲ります。

こちらは榛名湖。

本当にキレイです。以前、マラソンが趣味だった頃、榛名湖の周りを走ったのを思い出します。今は絶対に走ろうとは思いませんが、榛名湖周辺のこの雰囲気は大好きですね。何度来ても癒されます。

生粋の静岡人ではあるものの、群馬って本当にいいところだと思います。温泉は最高ですし、こんなに景色が素晴らしいところもいっぱいあります。

またいずれ「力」を貰いに出掛けようと思います。