Blog

最高に幸せな時間のアイキャッチ画像 最高に幸せな時間のアイキャッチ画像
サイ

院長ブログ

最高に幸せな時間

こんにちは。さいとう歯科クリニック院長の齋藤です。

先日、当院のスタッフの結婚式・披露宴がありました。

彼女は、現在当院の主任歯科衛生士として勤務してくれており、入職して3年半以上経ちます。書いていてあらためて思いますが、月日の経つのは本当に早いものですね・・・。

そんな彼女の結婚式・披露宴ということで、こちらの感慨もひとしおです。

大事な場で、新婦側の主賓あいさつをさせていただきました。緊張するのはわかってましたが、あえて原稿を用意せずという判断が功を奏し、無事あいさつをすることができました。

結婚式及び披露宴を通じて感じたことですが、本当にこういう場こそ『人柄』が出るものです。彼女の温かい雰囲気、真面目でまっすぐなところ。そして新郎の穏やかで落ち着きのある雰囲気。それらが会場全体に満ちていました。「似合いの夫婦」なんて陳腐な言葉を使いたくはありませんが、あの雰囲気を作り出せるお二人が合わないはずがありません。本当に良い2人だなぁと40近いおじさんは挨拶の大役を終えて、しみじみと感じていました・・・。

主役であるお二人にとっても、幸せな時間であったことでしょう。

ですが、ここでは敢えて私目線での話をさせていただきたいと思います。

さいとう歯科クリニックを開院して4年と少し。いろいろなことがありましたが、間違いなく、彼女の結婚式に出席できたこの日は、自分にとって最高の時間でした。自院で働くスタッフが、もちろん医療従事者として成長していきながら、一人の人間としても成長し、そして結婚という大きな人生のイベントを迎える。彼女の人生の一部に、自分もそしてクリニックも関われたことの喜びは言葉では言い表すことができないくらい大きいものです。

医療法人社団FHEIは『For the happiness of everyone involved 』の頭文字をとったものです。医院の理念でもありますが、「関わる全ての人の幸せのために」は私個人の信念でもあります。

彼女の人生の一部に、良い形で、幸せな形でこうやって関われたことを誇りに思うと同時に、今後の彼女の人生においても、もっともっと幸せになれるよう、できる限りのバックアップをしていきたいと強く思います。

お二人の今後の人生に多くの幸せが訪れることを心から願っています。

Congratulation!!!