Blog

今年1年を振り返ってのアイキャッチ画像 今年1年を振り返ってのアイキャッチ画像
サイ

院長ブログ

今年1年を振り返って

こんにちは。

さいとう歯科クリニック院長の齋藤です。今年もあと残すところ数日となりました。新型コロナが世を騒がせて早3年。(日本だけかも知れませんが)今年も出口が見えないまま、1年が終わろうとしています。

そんな中であっても、無事こうやって1年の仕事を終えようとしている今、当院にとっての重大ニュースを振り返ってみました。

①2月に医療法人社団FHEI さいとう歯科クリニックを設立!

②6月に院内に最新のCTを導入!

③12月に当院スタッフが結婚式を挙げる!

3つ挙げるとしたら、こんな感じですかね~。

でも、1番のニュースは「1年間、スタッフのメンバーが不変であったこと」これではないでしょうか?当院には2名の歯科医師以外に9名のスタッフがいますが、今年1年間、ずっと同じメンバーで働くことができました。これ、地味かもしれませんが凄いことだと思います。当たり前のようになってしまった『いつものメンバー』がどんなに有難いことか、1年を終えようとしている今、あらためて実感しています。自分にできることは、支えてくれているスタッフ全員のために、来年以降もより働きやすく、やりがいに満ちた環境を創り、恩返しをしていくことだけです。

今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!