Blog

こびとが住まう黒板のアイキャッチ画像 こびとが住まう黒板のアイキャッチ画像
サイ

院長ブログ

こびとが住まう黒板

ついに、さいとう歯科クリニックのキッズスペースに、『こびとが住まう黒板』が設置されました!医院の設計・建築をお願いした創造舎さんhttps://sozosya.co.jp/に、当院のイメージに合った木目調のフレームもオーダーメイドで製作していただいたため、バッチリ雰囲気に馴染んでいますよね。

こびとが住まう黒板は「自由なクリエイティビティを高める」「共創(共に創る)の場ができる」

こういったコンセプトでチームラボさんhttps://www.team-lab.com/blackboard/が提供するデジタルサイネージです。

さいとう歯科クリニックは歯科医院ですので、もちろん歯科医療を提供する場です。しかしながら、それだけでなく、通院されているお子さんにとって「学びの場」にもなり得るのであれば、これ以上嬉しいことはありません。

遊び方の詳細はあえてお伝えしません。子供達の自由な発想をもって、黒板の中のこびと達の世界に影響を与えてください!きっと、お子さんだけでなく、大人でも夢中になってしまうだけの魅力があると思います。実際、私も2、30分黒板の前から離れられませんでした笑

こびとが住まう黒板。是非、ご来院の際には一度遊んでみてくださいね。