Blog

懐かしの地、愛知での研修のアイキャッチ画像 懐かしの地、愛知での研修のアイキャッチ画像
サイ

院長ブログ

懐かしの地、愛知での研修

こんにちは。さいとう歯科クリニック院長の齋藤です。

私がさいとう歯科クリニックを開院したのは2018年の9月。実はそれまでの3年間余りは、新幹線通勤で愛知県の安城市というところで勤務医をしていました。なぜ新幹線通勤をしてまで他県で勤務医をしていたのかは、ここでは割愛しますが・・・。

その愛知県安城市にほど近い、知立市というところで、今歯科界で非常にアツい先生のお一人である鶴田先生のBiobaseセミナーを受講してきました。

前日夜に名古屋入り。

名古屋めし?の一つである「きしめん」をいただきます。きしめん、大好きなんですよね・・・。

名古屋から知立市までは、名鉄で約30分。余裕をもって会場入りします。

今まで色んなセミナーを受講してきましたが、今回のセミナー会場である知立研修センターの設備は本当に凄かったです!受講生1人に1台マイクロスコープ完備。会場自体も新しくて広く、充実していました。

私が日常臨床で力を入れているCEREC(https://shika-saito.com/cerec/)にも非常に関連のある「接着」という部分について、鶴田先生から最新の知見と、臨床手技を学ばせていただきました。

3月のセミナーも受講予定です。鶴田先生、3月もよろしくお願い致します!